スマートリストバンド買った話

Amazonサイバーマンデーという、悪魔の誘いに、乗らないように気をつけていたんですが、ポケットマネー程度ならいいだろうと検索始めてしまいまして、結果、スマートリストバンドなるものをポチってシマウマ。
これです。なんと2800円弱。
d0085768_11522546.jpg

どうです?旅行にいくときくらいしか腕時計をしないおれですが、ていうか気になっちゃうのね。デカくて重いと。
これは気にならない軽さと大きさで、大変満足、これからしばらく常用しよう。常に時計をするなんて覚えていない位前のことなんですよ。スマホのアプリと同期させると、ガーミンもどきになるのが、今風です。
d0085768_11523005.jpg

[PR]
# by tks23118 | 2017-12-12 10:44

ホイール

ホイール色塗ったけど、所々落ちてしまいます。今日、補修しましたよ。
d0085768_20282545.jpg

[PR]
# by tks23118 | 2017-12-10 20:27

頂き物

日本で一番おいしいお酒いただきました 正月飲みます。
d0085768_20251142.jpg

[PR]
# by tks23118 | 2017-12-10 20:24

エドシーラン つづき

正直な話をします。
僕は時々夜、暇になってしまって近くのマクドナルドに行って時間を潰します。
夜のマックは空いていて、余り客のいない店内で一人パソコンをいじっている斧がなんともいえず、好きです。
というより、そんな自分が好きなんですね。
最近見ているのがyoutubeでエドシーラン。歌手ですね。
かっこよすぎるんですよ、、でも誰もいない場末のマックでエドシーランを見ている、そんな自分がかっこいいのかもしれませんね。バカみたい。
さてshapeofyouというMVの中で出てくる女は誰?
この子がまためちゃかっこいいじゃありませんか。

http://www.kingsmediatv.com/2017/01/31/stunning-lady-starred-ed-sheerans-music-video/

見てください。名前は
ennie Pegouskie
この子がまたいいじゃないですか。
文中の英語を勉強したりなんかして
Full name Jennie Pegouskie, a model, dancer and creative actress based in America – Seattle to be precise.
これを辞書で引くと正確には、ですね。アメリカ、正確にはシアトル、ていうこと。
Performace wise
これはどういうこと?わからん

[PR]
# by tks23118 | 2017-12-04 21:43

エドシーラン

更新しなくてすみません。見ている人、いますか。
まあ、どっちでもいいや。特にアクセス数を気にしてはいませんからね。
真面目Tな記事は、フェイスブックに、写真はインスタに、どうでもいい話はツイッターにとわけて書いていると、こういったブログにまとめて書くことが中々できなくなってきています。
まあ、期待しないで読んでください。

さて最近の注目は、江戸知らん、じゃなくてエドシーラン ed seeran かな、よく分からん。

このMVがめちゃかっこいいじゃないですか。
おれも、いつもフードを被っていよう。




[PR]
# by tks23118 | 2017-12-04 17:53 | ちいせえ話

お弁当を

お弁当を作っていく気はさらさらないけれどハードオフでみつけたこのステンレスフードコンテナ。
未だ使いこなせず。
d0085768_07545045.jpg

[PR]
# by tks23118 | 2017-11-15 07:52

英語の勉強

ハワイはもちろん英語圏ですから、とはいえこれほど日本人観光客が入ってきているので多少は日本語が許され、いやそれでもやはり、生きた英語の先生がたくさんいるわけで、この機会を逃まじとばかり、勉強をさせて貰いました。
まずそう入っても何か「たたき台」というようなものがないとまずいので、今まで半年間適当ですが見てきた「大人の基礎英語」と、これまた適当に勉強してきた「中学生の英語」から、使えそうなフレーズを抜き出したものを用意しました。
ではその中で実際に使ったフレーズを。
d0085768_05220313.jpg
I'm confused.
Can I have a bite?
Can I try these on?
Thank you for waiting.
How do you say this in English?
Watch Out!
Watch your step.
Go ahead.
May I ask a questions?
(May I ask you some questions?)
Witch one do you think is~
I'm confused.
並べてみるとあんまり使っていないな。使おうと思って使っていないのが
Things are looking up!
トロリーバスにの労とすると、時々行き先を聞かれますのでここはやはり英文にして見たり、ハイアットホテルと言わないでデュークス スタチューなどと言ってみたり
でもやはり圧倒的に使ったのが
話法の助動詞 can ばかりだったのでお恥ずかしい限りです。

さてこれからが本題
ハワイから帰ってきて英語のたりなさを実感したオレがいて、もう一方でJALのマイルがたくさんたまりましたから、ここはひとつ次回のプチ旅行には近間の英語圏に行くということにしましょう。
いま31000マイルあります。一番遠いところでシンガポールあたり、ベトナム、デリーあたりまで行って帰ってこれます。マニラでもいいです。どこがいいでしょうか。
遊べて英語を話せるのはグアム島かな、日本語通じ過ぎやしないかとも。





[PR]
# by tks23118 | 2017-11-12 05:21

プチ朗報、渡辺蘭ちゃん復帰

昨夜、なにげにNHKニュースをみていたら天気予報のコーナーで渡辺蘭さんでーす。と井上あさひアナから紹介がいりました。えっと見てみると、なんとあの可愛い渡辺蘭ちゃんが戻ってきているではないですか。
また、以前よりほっそりして、きれいになって帰ってきています。
きゃーきゃー、どうしよう。おじさん大興奮です。
嬉しい。こんな嬉しいことない。

祝!復帰。

元JALの客室乗務員ですね。
[PR]
# by tks23118 | 2017-11-12 04:50

ハイドロフラスコ

まず言っておきますけど私がハイドロフラスコを知ったのは3、4年前ですからね。今、日本じゃあはやり始めたようですがね。
2年前に買った新ロゴ旧キャップのハイドロフラスコを新キャップに交換してみた。
今回はアラモアナのタウン&カントリーにいって買ったんだけど、キャップの値段は9.95ドル、税を逢わせると10ドルこえますので、アマゾンで買ったのと大差なくなってしまいますね。アマゾンでは1400円ですからね、わざわざ買いに行くというのも、お得感はありません。念のため
d0085768_09545636.jpg

可愛い!
d0085768_09545886.jpg

こちらも中々いいぞ。キャップがとりついているままだがとりついているままだとなかなかコーヒーなど入れづらくてね。
これだとどうですか。スタバで本日のコーヒーを入れてもらえます。
d0085768_09550009.jpg

ついでに今回も1本買いました。WSLの名を冠した限定品らしい。かっこいいでしょ。もったいなくて使えないけど。
d0085768_09550206.jpg


[PR]
# by tks23118 | 2017-11-08 09:51 | ハワイな話

お休み

長いお休みをいただいています。土曜日は特にすることなく家のかたつけ。
昨日は、クライミング仲間の結婚式にて、雨の中盛り上がってきました。
今日は打って変わって人間ドックでした。胃カメラ飲みました。概ね良好。
明日は久しぶりの波乗りにいきます。朝より少し遅めの方が波も揃ってくるようでゆっくりの出発にします。
これは人間ドックが終わった後の昼食
d0085768_23085033.jpg

[PR]
# by tks23118 | 2017-10-30 22:46 | 波乗りの話


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33

プロフィールを見る