人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりになりたい男たち

テレビをあまり見ないわたしなので、ときおりいきなり見ても番組名がまるでわからない。でもバラエティは内容にピンとくるものがあれば、とりあえず、見ます。
昨夜は、よくわからんが、ひとりになりたがる男たち、有名人三人をスタジオに呼んで、話を聞くという番組をやっていて、コメンテイターの指原莉乃が話し上手なのもあり、興味を持って見ました。
サッカー選手ドイツシャルケの内田篤人とジャニーズの何とかさん、それと又吉直樹がでていたんですね。又吉の執筆活動にまつわる話が聞けずに、結果としてはあまりおもしろくなく残念でした。
さてそんな私も「ひとりで遊びたい人」なのでいろいろ考えて遊びの計画を立てています。

太宰治文学アルバムを読んだからか、ゆかりの場所へ行ってみたくなりました。
青森県五所川原市金木には斜陽館、近くには小説津軽の記念碑、
ちょっと遠いかな。
東京三鷹には太宰治文学サロンがあり無料で見学させていただけるようで、近くにはお墓や、玉川上水などもあり、そこなら遊びに行けるかな。
それと、法政大学沖縄文化研究所の公開講座も前期課程はあと1回。最終回は沖縄の建築についてらしい。それもいってみたいね。

はやぶさのグリーン車はなかなか良かったから、新青森までも楽しいかも。
by tks23118 | 2017-07-06 07:54


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33