人気ブログランキング |

月曜じゃないけど月曜病

朝から、腹が痛く、下痢。午前中はそれでも現場の仕事を手伝っていて、事務所にはいなかったので、そのせいか、午後になるとだいぶ楽になりました。
でも一日現場を手伝い、事務所の席に着いたのがやっと夕方6時過ぎ。
少しパソコンに向かって、メールを1通。
別のパソコンで作業。7時半まで。
それで、やめちゃいました。また明日。
確かに毎月、20日辺りが一番忙しいんです。
逆に言うとそれ以外、特に
1日から15日位が比較的楽な半つきですね。
で家に到着は20時過ぎ。
で、ジムに行こうかと迷って、やめました。

必死に働くってそんなに大事なことなのか、いつも自問していますが、答えは出ません。て言うか、いつも両方の答えが出ます。
社会人なんだから一生懸命働くのだ。それが人生。
と思う時もあり、
50まで働けば十分。後は好きなことやって過ごそうよ。
と思うときもあり。
 
最近結婚した職場の若い友達がいわく、
自分にはいろいろな希望がある、遊びたいのも事実。
でも一面では会社員でもある。
だから決めた、50歳の誕生日までは必死に働く
でも絶対50歳になったら、よく考えて、違う人生を模索してみようと思う。
とな。

おめーすげーよ。(ボビーオロゴン風に)

今朝の目覚ましテレビ見ましたか。
矢沢永吉もうじき60才。還暦。
俺なんか彼より7歳も若いんだぜ。
タメが桑田だからな。エヘン。
何が言いたいって、
まだまだ頑張れるし、夢を持って生きてもいいってこと。

今のおれは焼けた砂浜を素足で歩いて、跳ねまわっているだけ。海のほうに行けば、前進すれば冷たい砂浜があるのに、わかっていながらそこら辺をくるくるまわっているだけですわ。

まあいいか。
じゃあな。みんな今夜もいい夢見ろよ。
俺は関根恵子(高橋恵子)とoooしている夢見る予定。
by tks23118 | 2009-07-21 21:10 | 色んな事あるのさ


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33

プロフィールを見る
更新通知を受け取る