人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂辺ポイント見学

みなさん、行ってきました、「沖縄旅行」

の、前にあやぱんさんコメントサンキュ。

さて沖縄。11月3日から8日まで行ってきました。

まず初日の砂辺ポイント見学。
北谷のブルーシールを訪ねるべく町に入った僕は「サーフ1st」に出ていた砂辺をパトロールしに行きました。
時間帯はちょうどサーフ可能時間。
なかなか駐車スペースが見つからなかったんですが民家の脇に停め、近くのおばあに「遠くから来た観光客ですが、10分ほど停めさせていただけませんか」
おばあは軽くうなずきます。
堤防に上がります。
頭くらいの波が、ガンガンと入ってきます。青い海が大きく割れて、その中をたくさんの若者がパドリングしながら波待ちをし波がブレイクするごとに何人か飛び込んでいきます。つぶされる人もいれば上手く乗れる人もいます。久々にすごい光景を見ました。
3日は前の日から冬型の天気になり、私の住む町長野でも初雪を見ました。おきなわ東シナ海側のポイントは、半端じゃないっすね。youtubeにアップしました。

by tks23118 | 2009-11-09 22:29 | 沖縄な話


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33