人気ブログランキング |

忘れ物

K君、楽しかったよ、たまにはいいよね。
331君、酒とクライミング、どちらかを選べと言われたら、迷わず「酒」ですからね。ご心配なく。
ジョッキにキリン一番搾りのマークと文字を見つけただけで、へへーっとひれ伏してしまう俺。

未来の自分がわかるわけではないので、ちょっと想像してみたりするんですが、
このままうまく定年を迎えたら、そうね、沖縄にでも移住しますか、て話になるんですが
失敗するとしたら、ぜったい「酒」が原因で失敗すると思うんですよ。
弱くて、飲みすぎると2,3日苦しんじゃうんですが、好きなんですよ。
困ったもんだ。


さて、信濃毎日新聞に連載中の記事は何か知ってますか。
「初老性痴呆」症の夫を介護して、なんですよ。
昨日、昼からたくさん飲んで、家で昼寝。夜7時。会社から帰ってきた嫁に起こされて、ボーっとしたまま、記事を読みました。

はっきりいってあまりにきつい記事でしたね。バカになったまま読む記事ではありません。本当にへこみました。ほたるの墓みた後のようにへこみました。

「ぜってい、ぜっーーーてい、忘れ物しない」て硬く決意しました。

今夜、ジムへいくとき水筒にコーヒーを入れました。
嫁とばばあは「水筒を、結局は玄関に忘れて行ってしまうんだよね」
俺は絶対忘れるものかとしっかり抱きかかえてジムに行ったんですよ。

ジムでは昨日の怠慢が、災いしてかまるで登れません
「まあいいや、きょうは手をいためつけておけば」
ちびちび水筒のコーヒーを飲みます。
で、帰り際、話しかけられて、それで・・・・水筒をジムにおいてきてしまいました。

心の底から、本当に、へこみましたよ。
「あ、おれ、きっと、イッてる!」
「初老性痴呆症、おれに、きたーっ!」

by tks23118 | 2010-03-11 23:23 | 色んな事あるのさ


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33

プロフィールを見る
更新通知を受け取る