人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京

いや、リキ、そうじゃなくて、洋食の席で、箸の置き場所なんて決まってないでしょう、それをなおされたんですよ、その時怒ればよかったんですけど、僕の場合ややあって、後ほど、ばかにされたことに気づくという、間抜けジジイなんで、今になって怒りがこみ上げてきます。知らんけど。

今日は東京で組合の会議、11時過ぎに日暮里、早お昼を食べてからということで適当に入った停職やさんが、ちょっとおいしくて、並べてあるオカズを好みに応じて自分で取るんですよ。適当に撮って食べてるとおばはんがそれを見て、請求書を作り机に置いていくという、変わったシステム。昼から、卵とじのとんかつ、とろろ玉子、サラダ、ご飯味噌汁。
17時まで会議でしたが半分寝てました。ああ、さっぱり。久々にゆっくり寝させてもろうた。大きな会議程ぐっすり寝れますね。
17時から懇親会なんすけど、これがまた会社の延長というか日本のいやらしい宴会そのもの、うだうだとオヤジどもがでかい事言ってるだけ、食べ物もあまりなく、とうとう俺はキレました。
「帰る」
プイと宴会場をあとにしました。
労組も会社も、飲み会、大嫌いだあ。
すぐに帰るのもなんですのでここに行きました。
東京_d0085768_23185376.jpg

御徒町のODBOXです。
老舗の山屋と違って少しシャレなんですね。
おしゃれな小物がたくさんあります。
デモ買いません。ごめんね
次に向かったのはここ
東京_d0085768_23224261.jpg

中田商店ですね。
僕が若かったころもありましたよ、その時は海兵隊のコートを買った記憶があります。
今日もちょっとほしかったんだけど、すでに時間も経ち早く帰らないとやばいんで、改めて買い出しに来ると誓って帰ってきました。
またゆっくりと来るね中田商店さん。
米空軍の半そでシャツ買おう。
by tks23118 | 2010-06-21 23:25 | 色んな事あるのさ


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33