人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波、情報サイト

iモードで波情報サイトを有料契約しているんですよ。月300円。

このブログのひとつ前と二つまでの記事に貼った写真を見てください。
ボードの向こうに波が写っているでしょ。写真は昨日の昼ごろだけど、セットで膝から腿。少しインサイドで、ダンパー気味だけど、便所前はいい感じで入ってました。
で、昨日の波情報を見ると、午前9時半でショアブレイクのみ、ノーサーフコンディション、夕方でセットすね、テイクオフがやっと、とありました。10時に合津に到着したけど、十分遊べました。
波情報は、やはり少し厳しい判定なのかな。俺みたいに始めたばっかで山の中から2時間かけて来るサーファーにとってはこの情報サイトはほんとに頼みの綱なんだけど、厳しめの波判定と承知の上で、沿岸波浪モデルを必死こいて見て、とりあえず行ってみるて言うこと、それしかないよね。そう思います。

あ、違うか、おれみたいな素人は波を大きく感じてしまうのかな。見た目腿位あっても水面に立ったとしたら脛サイズと見るのか、波って少しほれるからそこを基準に見ると、高く判定してしまうのかな。きっとそうかも・・・難しい。

なんだか、太平洋側ではアカエイの大量発生とちんくい虫の発生で大変らしいとか。
僕ちゃんは昨日、クラゲに腕をやられました。いきなり、チクチクと電気流れた感じで、びっくりしましたよ。
帰ったらムヒ塗ろうとか考えているうちに良くわかんなくなりやした。それより日焼け止めを塗るのを忘れてしまい、つうか、曇りだったんですよ。シャネルズになりました。て田代まさしじゃねえよ。絶対。
by tks23118 | 2010-09-20 10:43 | 波乗りの話


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33