人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年スヌーピーカレンダーを振り返る

2010年スヌーピーカレンダーも今日で終わり。
1か月の月めくりになっているんだけど、スヌーピーの語録が書かれているんですよ。
12月は
love is dressing up for someone
なるほどね、特に辞書も必要ないんだけど

おお、そうだ、ギャラクシーの素晴らしいところは見やすい電子辞書が入っているところなんだよ、英→日、日→英、韓→日、日→韓 韓国語寄りは日本語の辞書をお願いしたいところだった。変な意味ではなく、使いやすい画面構成なんで、使う頻度の高い国語辞書を、ぜひ。
AMOLED液晶は見やすくて良いね。

11月
a friend is someone who comes to your rescue when you're in a fix

10月
love is goodnight kiss
ちょっと、手ぬいたな。語録、ではないな。

9月
happiness is having someone to solve your problems
ここでやっとギャラちゃんの辞書登場
solve …を解く 解明する 支払う

8月
love is whole world
昔レッドツェッペリンのの歌に、whole lotta love てあったな

7月
あ、詰まんなくなってきた

最高の月は6月
love is walking in the rain together
なるほどね

4月はどう訳す?
happiness is being glad you're you

ひまなんで・・・


昨日は、特に行くところもなく、町を放浪しました
プラモ買うのが目的、
家に戻るのもいやなんで、スタバへ。
めちゃ混み
やめてマックへ
マックはおばちゃん天国だって噂知ってます?
夜なかをのぞく朝から夕方までおばちゃんがコーヒー飲んでます。
僕が座った席の横と、その向こうにはおばちゃん軍団が、どうでもいい生活上のどうでもいい話をしています。
少ししておばちゃん二人が帰りました
残ったおばちゃんが携帯電話の画面の切り替えが分からず、オレに聞いてきます。
それをきっかけに話が・・・
「奥様、悠々自適でよろしゅうございますね。」
「いいえ病気をたくさんしていて大変なんですよ」
で、ここからがすさまじいおばちゃんのどうでもいい話が延々と続きました。
オレの相槌も必要ないくらいの凄まじさ。
嫁さんからは電話かかってくるし、メールは来るし、なんとかその場から逃れようと必死です。
20分くらい話を聞いて、席を立ち、
「奥様、優雅な生活されていて・・・股お話聞かせてください、では、ごめんなして」
やっと許してくれました。

ちょっとしたプチ地獄


きゃんたまー33でした
by tks23118 | 2010-12-31 07:12 | 色んな事あるのさ


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33