人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきました夫婦でサーフィンat郷津海岸

あのですね、女は準備に時間がかかる、あかん

8時に出発、とあれほどきつく言ったんですよ。
高速道路割引時間に間に合うからね。
でも、実際出たのが8時半。
「あのねタリーズ行ってなおかつ、9時までに高速に乗ってなきゃ・・・」やめた。

うーーん。がまんがまん。

まずはここ、タリーズコーヒー。長野駅前店。
行ってきました夫婦でサーフィンat郷津海岸_d0085768_20594665.jpg


僕たち夫婦は開店日からの常連
絶対内緒の話ですが、
この店、開店からの常連さんに特別なサービスがあるんですよ。買ったマグカップを預かってくれるんですね。マイカップ預かりなんて、世界中ここにしかないサービスだと思ってるんですが。秘密ですよ。


適当な田舎って最高、という理由わかります?
タリーズやスターバックスがありーの
でも車で横付けできる位の道路のすき具合。
いいよね。
マイボトルじいさん、間違い持参で30円割引
嫁さんは店員に「スタバのボトルでごめんね」
トールラテを二つ

季節も秋となり、しみじみと朝のラテが臓物に沁みわたります。
でもオレってミルクに弱いやつなんで、早ければ5分、遅くとも30分くらいでおなかが
ぐるぐる
て来るんです。逆にこのおなかの弱さを利用して、朝のお勤めを済ませるという手もあり。

黒姫の道の駅で、すっかり体を軽くしました。
行ってきました夫婦でサーフィンat郷津海岸_d0085768_2103562.jpg

郷津へ着いて、弱い雨の中、準備。
湘南てめちゃめちゃ混んでいるんだろうなあ、
田舎っていいな。
この広い海岸に、最高で30人くらい。
この写真にあるように便所前に10人くらい
水族館寄りの正面に10人くらい
便所前のテトラ間なんて5人くらい。
しかもローカルさんもゆるめにしてくれていて、
よそ者で年寄りのおれにもやさしくて、気兼ねせず楽しめます。

黄色いフォードレンジャーに乗ったおっさんに話しかけました。
オレと同じくらい。
まるでハワイのトラックみたいに荷台に枠を作ってボードを載せてました。

今日は嫁さんもいます。
嫁さんはもういい年したおばばなので、マジなサーフィンはできません。
インサイドでボードを押してボードに乗り、スープに乗ってテイクオフするくらいです。
でも僕と一緒に遊んでくれます、それが大事。
嫁が一生懸命付き合ってくれる、それだけでとても幸せです。
確かに一人で来れば、嫁さんの遊んでいる様子を気にしながら遊ぶ必要もないし、
長時間海に入れるし、2ラウンドくらい気にせず遊べます。
でもね。
人間、ひとりじゃさびしい。二人で仲良く遊ぶから楽しいんだ。
夫婦で共通の趣味があるってことが大事なんだ。

今日の波はきつめのダンパー気味でセットの合間にアウトへ行かないと、波に押し返されてしまいます。大変です。

1時ころまで遊びましたが、ショートに乗った前半あたりは元気もあり、割と乗れました。
嫁が先に上がって、ウェットの脱ぎを手伝いお湯をかけてあげ、そのあと1時間ほど嫁用のロングで遊びました。ダンパーが強烈で押し返され、なんだかワックスも聞かず、1コケ。

お疲れ、海から上がってジャスコへ。
上越ジャスコでは嫁さんのブラを購入。黒くてちょっとエロ。11月のハワイに持っていけばいいよね。
Tバックも買ったらどう?
「必要ありません。きっぱり!」


はなまるうどんがあったので、食べました。
でも丸亀製麺の味を知ってしまったオレにはちょっといただけませんでした。あかん。
行ってきました夫婦でサーフィンat郷津海岸_d0085768_2112435.jpg



帰りの車内の嫁。
こう言っては何ですが、いくつになっても可愛い。
「お父さんは、どうして眠くならないの、?」
「幸せだから。です」
(本当は時々眠くなって、路肩に止め寝たりりしますけどね。幸せ壊したくないからね。)
行ってきました夫婦でサーフィンat郷津海岸_d0085768_2124334.jpg


夕食は温かい鍋物にしました。が、ビールはともかく、ミスドーもお皿に乗ってます。
めちゃくちゃ。
スヌーピーグッズもらわなきゃね。
行ってきました夫婦でサーフィンat郷津海岸_d0085768_2131859.jpg

by tks23118 | 2011-10-02 21:06 | 波乗りの話


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33