人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきましたノースショア

ノースショアと言っても自分の家から見てノースな所なんですけどね。
新潟県上越市の郷津海岸。
とにかくわしのすんでいる長野市はめちゃくちゃ寒いんで、ゆっくり出発しました。9時半。

見てください、手前が黒姫山、奥が妙高山、間に顔見せているのが火打山です。今年は暖かいのでそれほど雪は付いてませんね。真冬になりますと、頭のねじが一本、いや2,3本外れちゃったようなあんちゃんたちがバックカントリーに入って、遊びまくっている場所で有名ですわ。
今年というか、今日は温かく、去年は同じ日、国道脇に積雪がありましたからね(*_*)
行ってきましたノースショア_d0085768_1845839.jpg

さて11時前に到着、波はというと、上がってきた方に聞いたら朝はもっとありましたよ、と言ってましたがそれでも腿からチンコ位、
行ってきましたノースショア_d0085768_1885596.jpg

ワシには十分です、しかもこの広い海岸には正面とトイレ前の二つボイントがあるんすけど合わせても40人くらい、波はボイントの間にもあって、オレはそこにはいりましたけど5人くらいだったかな。こんな広い、ぶつかりたくてもかすりもしない所でサーフィンぶっこいていて、急に混み混みワイキキカヌーズに入ったら、どうしたらいいか分からなくなるのも当然ですな(-_-;)
女の子も一人いました。
水温はどのくらいか分からんけど、coolワックスじゃちょっと滑る気がしてcold塗り直しましたらいい感じに。
それから2時間半、足のつま先感が千ヨットわからなくなるまで練習しましたね。ブータン間違いブーツ持っていったんですが足裏感覚大事なんで、はきません。キッパリ。
ウェットもミリサンで十分。ていうか、5ミリ持ってないんですよ、嫁さん買ってくれないんですよ、ハワイ行くお金あったら5ミリ買ってくれたほうがずっと楽しいんだけど、って直接訴えたこともあったんだけど、鬼嫁のやつ、聞き耳持ってない。ハワイ行くお金はあるけど、ウェットのおかねは全然ありませんと、ことわられた。だから、最悪、タッパを着てその上にミリサン着るべ。嫁さんのケチ。
沖縄も、僕は民俗や文化に興味あるんで、嫁さんと別に、一人で行きたいんですよ。でも、それも断られました。ケチ。
帰り道はいつものより道、サンキ。
行ってきましたノースショア_d0085768_18201022.jpg

どう見ても実用的でないエロ下着から始まって、とにかく節操なく何でもある、しかも安い、しかし微妙にダサさが、かえって新鮮な、サンキです。
サル君柄のパーカー買ってきました。サンキにしては高いぞ1500円だあ。
行ってきましたノースショア_d0085768_19112813.jpg


めでたしめでたし
by tks23118 | 2011-11-23 17:53


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33