人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫁さんは美容院だそうです

嫁さんは美容院だそうです_d0085768_1934069.jpg

( ̄▽ ̄;)のですね、鬼奴、間違い、鬼嫁、間違い、嫁さんは美容院だそうです。
明日は仕事終わって直帰だそうですが明後日はまた、美容院だそうです、フェイシャルとかいうことするそうです。


僕は何だか「うまくやられている」んでしょうか。
なんだか心配です。


そんなわけで上の写真参照。
ご飯を作りました。
いつものことですから大丈夫です。
ただ、若いころオレの事をふったあなた、そう、澄子ちゃん。オレと結婚しとけばよかったと思ってもちょっと遅い。
そんなことどうでもいいか。とにかくご飯を作るのが得意です。ケンタロウじゃなくて
さのまんたろうですわ。

僕の育った家庭も、親は共稼ぎでしたので母親のいない夕飯は普通でした。
また、僕たち夫婦も共稼ぎで子供を育てましたから、、定時で帰れるオレが、子供のご飯を作りましたよ

任せてください、暗い気持ちは、有馬温泉。

さてここ北信濃ではまさに今、長芋の収穫が盛んです。
野沢菜も盛んに収穫し、お母さんたちが漬物を作ってます。
白菜もたくさん取れます。昨日なんか乗用車の後ろ全部に白菜詰めて走っていた車見ましたからね。
大根はもう少し遅いかな。半月前位だと、そこら中のおうちの物干しざおには大根がぶらさがっていました。もうつけたのかな。
そしてリンゴ、今年はあまり上出来ではなかったそうですが、娘二人に送ってあげたら、蜜がたくさん入っていたと、大喜びでした。

まさに秋の収穫祭といったところですね。
めでたしめでたし。

アポロ計画の宇宙飛行士が「天国はまさに地球にあったんだ、何気ない日常の生活こそが人間の幸福であり、天国だったのだ」と言ったとかですが、
ほんとに田舎に住んでいると、こうして秋野菜を見ていると、日常こそが幸福そのもの何だと感じます。

さてさて
料理ですが。
長芋をすり鉢ですって手製のつゆをいれてとろろにします。玉子の黄身も入れてみました。
友達からもらった辛味大根をすって、食べるときに混ぜて大人の味にします。のりも添えてね。
嫁さんは美容院だそうです_d0085768_20323277.jpg


あとは「すいとん」を作りました。

朝、ポリタン持ち上げた時、ミシミシっときて腰を痛めたんですよ。ここんとこ調子悪かったんですが、やっちまったてところです。

でも頑張って作ったので、これで美容院から帰ってきた鬼奴も上機嫌でしょう。



日本男児として、おれ、これでいいんだろうかとつぶやいてみたりもする。ポツリ。
by tks23118 | 2011-12-07 19:32 | 色んな事あるのさ


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33