人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウンテンQ特製「食べるニンニクラー油」すべていただきました。

あ、先ほども書きましたように私きょうは、もろ定時退社でしたので
マックに寄ってもまだ帰宅時間は多少とも早くございました。
そんなわけで、ご飯を作って奥さんをお待ちしておりました。
とろろ、松代のとろろをすり鉢ですって、小さな鍋で作っただし汁を入れます。
よーーくすりこぎですってから、玉子の黄身をまぜ、またよくすります
そして、次
以前マウンテンQという長野市の町にあるハワイアンカフェ、そのマスターであるQちゃんにもらった「ニンニクラー油」を使って沖縄風肉野菜炒めを作りました。
実はこのニンニクラー油、すでに少し前いただいてしまいまして、具は終わりました。さて残ったラー油はどうする。もったいないすね。エキスのしみ込んだラー油は、そうだ野菜炒めに使おうとおもったわけですね。
今日、そんなわけで暇なオレは、というか「実労働は半日」でしたので、元気もあったんです。
キャベツ、ニンジン、えのき、玉ねぎ、豚肉、をこのラー油で炒めます。適当に味付けして、炒めた後玉子を落とすところが沖縄ですね。なんのこっちゃ。
あのね、関係ないんだけど、写真に写っている北京鍋
「周富徳」オリジナルなんですよ。子供が小さい頃、周富徳がめちゃ流行ったことありましたよね。
その頃買いました。今でも愛用。
マウンテンQ特製「食べるニンニクラー油」すべていただきました。_d0085768_2065190.jpg

ご覧あれ、できました。
マウンテンQ特製「食べるニンニクラー油」すべていただきました。_d0085768_20843.jpg

瓶はすっかり空っぽになりました。マリンQちゃん、どうです。
マウンテンQ特製「食べるニンニクラー油」すべていただきました。_d0085768_2085325.jpg

by tks23118 | 2012-02-13 20:09 | おいしい話


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33