人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北谷町の海岸

沖縄に来始めて以来好きな場所に、今回も訪れてみました。

まず北谷町宮城地区の海岸。
このあたりの海岸の堤防は最近新しくなってし舞いました。
以前は落書きがたくさんしてあって、アメリカンな感じがしてました。キャンプフォスターや嘉手納基地の近くなので、この宮城や砂辺は外人さんの住んでいる家がたくさんあります。
海に面したあたりはホテルとダイビング屋さんとおしゃれなカフェが立ち並んでいます。
北谷町の海岸_d0085768_22345979.jpg


次に向かったのは北谷を挟んで反対側のアラハビーチ
きれいな海岸がつづきます。さっき行った宮城と違って整然としており、ビーチも整備されています。
以前は米軍の基地があったそうで、返還後街づくりが行われてこんなきれいなビーチができたようです。
若い人達用のバスケットコートや遊歩道、白い砂のビーチ、BBQのエリア。素敵です。
北谷町の海岸_d0085768_22413295.jpg

北谷町の海岸_d0085768_22403530.jpg

このアラハビーチの眼前にある町がハンビータウンと言って、これまたおしゃれなマンションが並んでます。

少し下調べしておいたクライマックスコーヒーに行ってみました。
サンエーハンビータウンの向かい
嫁さんは大喜び。調べたかいがあったてもんです。
北谷町の海岸_d0085768_2243287.jpg

北谷町の海岸_d0085768_22442064.jpg

北谷町の海岸_d0085768_22451768.jpg

どちらの海岸もアメリカ人がたくさんいます。遊んでます。
ここは日本なのかと思うくらいです。観光客目線では、素敵です。
by tks23118 | 2012-07-08 22:35 | 沖縄な話


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33