人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を探しに

長野パルセイロの応援に出かけた嫁さんを見送り、さてどうしたものか、まずは友人のKくんがいる床屋へ。
1000円床屋ですね。ベイシアの中にあります。床屋をでて店を出ようとしたらセール品のハンガーが。安売りのハーフパンツていうか、七分パンツがなんと570円。速攻買いました。
あ、昨年の夏商品の売れ残りです。たぶん。でもいいよ。かまわんよ。
さて、そうして、どうしたものか。
いったん家に帰った俺は、原付に乗り代えて、春を探しに出かけることにしました。
今日はとても天気が良く、日中はポカポカの天気、お日様も暖かい。
太宰治よろしく「あ、春!」という小説でもかけそうな気分です。まあ、お巡りさんも、陽気に誘われて道路の隅に隠れ、ネズミ取りしてます。お疲れさまです。
城山動物園に行きました。
春を探しに_d0085768_8413755.jpg


アシカをみたりメリーゴーランド観たりしていたら少し寂しくなりました。
「あ、おれ、孫いないんだ、アシカ君みてもちょっとさびしいぞ」
城山の桜はまだまだ硬いつぼみです。まだまだですね。
春を探しに_d0085768_8413184.jpg


ここはやばい。俺にとってはやばい。
そう思った俺は、市立図書館へ。ここが今の俺の「マイブーム」の場所。
梅がきれいに咲いていて道行く人は携帯カメラで、なんだかみんなiPhoneなような気がしますがね、梅の写真を撮っています。
僕も撮りました。iPhoneじゃなくてGALAXYだけど
春を探しに_d0085768_8421686.jpg


ステキです。春。

図書館では、自分では買わないけどちょっとためになりそうな本をつまんで、閲覧しました。
「世界」2012年6月号。
沖縄復帰40周年特集。そのうちの新川明さんの文と前泊博盛さんの文をコピーしてもらいました。
沖縄戦での住民の聞き取り調査資料。特に小池軍医の第2野戦病院あたりを読みました。
いったん帰って体を鍛えにジムへ。めでたしめでたし。
by tks23118 | 2013-03-25 08:39 | 色んな事あるのさ


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33