人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モケちゃん訪ねて三千里

もう春だというのに、妙高はまだまだ冬でした。
モケちゃん訪ねて三千里_d0085768_1950535.jpg

金沢あたりまでは曇りの天気だったのですが、過ぎたあたりから雨が。
最初の目的地、丸岡城も雨
まあ、おかげで駐車場ガラ空きで見学できましたけどね
モケちゃん訪ねて三千里_d0085768_19513259.jpg

モケちゃん訪ねて三千里_d0085768_19521440.jpg

娘の家に行ってモケちゃんをいじり倒してきました。
モケは一人ぼっちでさびしかったのか、すぐなついてきました。特に嫁さんにね。
モケちゃん訪ねて三千里_d0085768_19534897.jpg

いったんホテルに入り、お風呂に入って夜、居酒屋に出かけました。
モケちゃん訪ねて三千里_d0085768_19544353.jpg

珍味はこれです。
オコゼのから揚げ、毒ぬきが大変らしいです。
モケちゃん訪ねて三千里_d0085768_19563998.jpg

中トロ、うまい。ひさびさやー。
モケちゃん訪ねて三千里_d0085768_1957413.jpg

今日は娘と親子の会話をして、お別れ。

なんだか福井にはホテルが少ないような気がして、
本当はそうでもなくて、単にネットでの調べが甘いだけだったのですが、福井に通いだして当初はそんな気がしていたんですよ。
APAホテル福井片町にいつもお世話になっているんですね。
今回はツインが開いていなくて、やむなくダブル。お恥ずかしい。
部屋に入ってびっくりします。
なぜってあまりに狭いから。信じられない狭さです。
と思うと、このホテルには大きなお風呂と、大きな休憩室があるんですね。宿泊客はもちろんのこと、別の入り口があって、一般の方も使っています。
夕方入りに行くとこのお風呂、意外に混んでいるんですよ。
ここでお風呂に入ってサウナに入って体を休めて、夜の街に繰り出そうかというおっさんたちでいっぱいになります。
このお風呂分だけお部屋を広げてほしいと思うのは僕だけなんでしょうか。
逆に、部屋なんて、寝るだけ、あとはお風呂と広い休憩所でくつろいでくださいという方針なのでしょうか。
エルパという大規模商業施設へいって、お酒を買いスタバによってカプチーノ仕入れて、帰りました。
北陸道はどしゃぶりの雨。やばいくらいの風。
それにときどき眠気。
大変な思いで戻ってきたんですが、何と、長野は雲は多いものの晴れているじゃないですか。
拍子抜けしてしまいましたよ。
でも車についた、春ほこりがみなきれいになって、特に車の下回りがきれいになってました。

めでたし。
by tks23118 | 2013-04-07 19:57 | もけ


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33