人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この年になって、親にこずかいもらった話

月曜日、体調悪かったんですが、年寄りに頼まれて、家庭菜園に使う緑の棒を買ってきました。
2000円くらいです。
おれ「ばあさん、2000円くれーーー」
ばあさんは、おれに5000円くれました。
おれ「釣りは3000円だよね、ちょっとまってて」
ばあさんは、いいよ、とっときなよ、と言ってくれました。
いつもなら、年寄りにお金もらっても困る、と言って返すのに
何故かありがとう、と言ってもらっちゃいました。

その後、嫁に、さんざん、からかわれました。
嫁「おとうさんたら、56歳にもなって81歳のばあさんに、こずかいもらってるんかい」
おれ「いくつになろうが、子は子、親は親」
と言いつつも、おれの顔は恥ずかしさで、真っ赤になりました。

はずかしーーーーっ
by tks23118 | 2013-05-22 06:20 | 本日のゲット商品


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33