人気ブログランキング |

おっさん、もういいトシなんだからーという話

ぼくね、もういい年しているんですよ。
もっと言うと、人生のまとめの時期に入ってきているんですね。
何を言いたいかというと、
本日の朝、出勤途中、原チャリでこけました。

今日はいい天気の月曜日。
たまには原チャリでもうごかしてあげな、あかん。
そう、関西人のおっさんのふりして
出勤は原チャリで行く事にしました。
原チャリですから、大通りを行かずに、住宅街を縫うようにしていきます。
魔の?クランクに来たら、車がいるんですね。
まず右カーブ、大きく回って車をよけます。
おっとすぐに左カーブ、惰性でまた大きく左に回ります。
ほれ、人間て、ていうか俺ってバイク乗っても右カーブにはあまり体を倒せないけど左にはめちゃ倒せるんですね。
さて、大きく左カーブ
あ、
次の瞬間、思い切りこけました。
近くの車にぶつからなくてよかったけど、あわてて立ち上がりましたよ。
だってその時はパニクッていてどうしようとしか考えなかったんですよ。
オイルが漏れ出したらやばい。とも考えましたね。
あわてて立ち上がり、バイクももちあげました。勝手に転んだだけで、公共のものやひとさんのものを痛めはしなかったんですが、恥ずかしさのあまり、早く普通の俺に戻ろうと必死でしたよ。
足が痛い。そう気付いたのは少し行った先の交差点で、信号待ちのとき。
見たら左ひざが真っ赤に。

d0085768_2054667.jpg


半日気分がふわふらとぶっ飛んでいて、落ち着きませんでした。ふらふらしてました。
この俺様がこけるなんて。信じられん、というか、先日の車のわき見運転と言い今回の、転倒と言い、なんだか今の俺、やばいなあ。

昼休み、頭を机につっぷしてすこし寝たら、気持ちも少し落ち着いてきました。

はあ、この程度でよかった。

しかし俺って、乗り物が大好きなのね。
原チャリ大好き。ばかみたい、おれって。

会社の若い仲間に言われましたよ。おっさん、もういい年なんだから。てね。

そんな若い皆さんに一言。
うっせーっ!!
by tks23118 | 2013-05-27 20:53 | 色んな事あるのさ


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33

プロフィールを見る
更新通知を受け取る