長野パルセイロを応援した話

えーとですね、夏の間はボルダリングへ行こうよという約束は入れないことにしているんですよ。
日本海、寺泊のライブカメラとにらめっこです。
白い波が立っていればGO!
ですが最近、全然波がありません。
するとおじさんは違うことします
最近は、嫁の後をついて行くように、長野パルセイロの応援に行きます。
昨日は、なんだか南長野運動公園の改修工事が始まるとかで、最後のホームゲームらしくて、イベントがありますた。
d0085768_20482869.jpg


とはいえ運動公園についた頃は激しい雨と雷鳴で待機。
キックオフを30分遅らせてはじまりました。

え、どこと戦ったのか?

いや、知りません。

僕のお役目は、ひたすら飲むことです。

いつも4人で行くんですが、美容院の社長と飲み屋のママと嫁とおれ、です。
嫁は帰りの車の運転手というお仕事があるようです。
僕は社長の飲みの付き合いです、ひたすら飲んでますって。
大変なんですよ。
後半になると居酒屋の姉ちゃんに、声が小さいと度疲れますし、社長にはもっと声出せと言われますし、
ゲームが終わって街に戻っても彼女のお店でまた飲みなおさなければいけないし、大変なんですよ。ほんと。

ところが昨日は、嫁の職場にいるパルセイロファンのお姉ちゃんが後半から合流。俺の気分はマックスでになりました。超美人。後ろ姿はこんな感じ、左が嫁、みぎがおねえちゃん。
d0085768_20491311.jpg


試合後は、誰かさんの引退セレモニーがあってそのあとピッチに全員入って交流しました。おれはそのお姉ちゃんと、選手のツーショット写真のカメラマンです。
[PR]
by tks23118 | 2013-07-28 19:31 | 色んな事あるのさ


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33

プロフィールを見る