人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでビールを飲んだお話

とにかくハワイでは、適当英語が通用します。
ホテルのレストランでよくおどおどしている日本人たちを見ますが、こちらが上手に話せないのは向こうだって知っているんですから、相手を見て、手ぶりも交えて堂々と話せばいいんですよ。
相手の早口な話なんか、わかったふりするか、全然わからんという顔をして、やり過ごしておいて、自分のしてもらいたいこと、自分がどうしたいのかを、中学生英語でいいからはっきり言うことですよ。
なんでみんなした向いちゃうんだろう。そうしてアメリカ人の目を見て話さないんだろう。
なんだかおどおどしている日本人たちを見ているといらいらしてきますよ。

そうしてマナーの悪さ
ホテルのエレベーターで一番わかるんだけど、当然降りる人が先でしょ、それすら分からず降りる人がいるうちに乗り込む人、いるんですよ。

俺の嫁もそうなんだけど、お礼の言葉、あいさつが言えない人もたくさんいる。サンキュー ユアウエルカム、アイムオーケー、一言も発しない日本人がたくさんいて、閉口してしまいますよ。 
お店でも、あちらの店員はハロー アロハーとか言ってくるのに、日本人の客の大半はシカトしてる。よくないよね。店を出るときも店員がこっちを見てたら手を振るまでしなくても、手をあげればいいし、なんでもいいからそぶりをしろよって言いたくなる。

日本人でもこのマナーの悪さなんで、最近多い韓国人や中国人はもっとひどいんですけどね。別に彼らを差別的に見ているわけじゃないんだかけど、おれはアタシは日本人なんだという意識があるのなら、あいさつ、マナーをきちんとしようよ、とほんとに思いますよ。

さて今回も俺の適当英語はまさに適当にわかってもらえたようで、一生懸命が伝われば、ね。

which is the popular beer?て聞くと店員はみな kona longboard と教えてくれます。
友人夫婦といったヤードハウスというルワーズ通りのアメリカンレストランでも
パークショアの下にあるルルズでも、アウトリガーにあるDUKESでも同じこと聞きましたが、そんな感じでしたね。ホノルル空港ではハワイの一番搾り的な、ロングボードをはじめからオーダーして飲みました。あまりからくもなくおいしいビールでしたよ。
ハワイでビールを飲んだお話_d0085768_13163561.jpg

by tks23118 | 2013-11-10 13:17 | ハワイな話


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33