人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ小僧、まちがいテレビじじい

みなさん、1週間のテレビ番組の中で、いったい何を欠かさずに見てますか?
わし?
おれはいくつか録画して見てますよ。
今のテレビってすごいじゃないですか。
うちのやつも42型液晶テレビてところもすごいんだけど
プラスハードディスクが内蔵されていてきれいに録画してくれるんですね。
若い頃、頑張って洗濯やけんちゃん見てたのがウソのようです。て知ってます?
洗濯やけんちゃんて有名なビデオ映画
みんなそれみたいばかりにビデオデッキ買ったんですよね。
おれもすでに嫁さんいたけど、よく怒られなかったなと今では不思議に思いますよ。
でも嫁も若かったんだね。俺も。
バカだったけど楽しかったなあ。
そんな感傷にうっとりしている場合ではない。
洗濯屋ケンチャンの話でもない。
そう、ビデオの話だ
僕はまず「所さんの世田谷ベース」
これは趣味に生きる、
まあそこまで突き詰めた人生しなくても
少なくても「趣味に生きたいと願って、多少楽しんでいる」人生を送っている俺には必須の番組なんですよ。
次に「ありんくりん」沖縄の楽しいスポットを紹介する番組なんだけど、少し前に終わってしまいました。
結構そこから知識得たよ。
さて、それから「ハワイに恋して」
まことちゃんとアリッサがMCやっててゲストが入れ替わりながらハワイを紹介する仕組み。
本物のまことちゃんとカイルアのムームーヘブンで会って気さくで優しい方だったので余計ファンになりましたよ
そうしてこのところ面白いのは高田純次のプラプラアジア
何故か12月はハワイ特集なんで、きちっと見てます。
今日のは先週の再放送
来週はまた新しい回みたいですね。
欠かさず見てるのはそのくらいかな。
NHKの「不思議テレビ」も面白かったけど2回位しかやらなかった残念

一方で、ちょっとだるくなるのは「フィギアスケート」の番組ね。嫁さんは大好きで夢中になって見てますけど、おれは金髪のお姉さんがでているときだけしかテレビの方向を向かないんで、ほんと。


みんなはどう?

by tks23118 | 2013-12-08 22:24 | 色んな事あるのさ


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33