人気ブログランキング |

夢を見た話。

昨日夕方、仕事はまだそれほど忙しくない。
つまりそんなに生活があたふたとしていないし、体も疲れていない。
そういう意味では大変よろしい新年を迎えています。
まあ、嫁は体調悪いようではありますが。

さて昨夜、夢を見ました。
というか、ぼくは人より多めに、と思っているだけですが、多めに夢を見ますし、けっこう覚えています。
覚えているということは強烈な夢が多いという側面と、本当の夢ではなくてウツラウツラしているときの、半分起きているような寝ているようなときに見る夢と言うか、想像という事も言えるかもしれませんね。
昨夜は二つ
ひとつは朝起きたら、ミスタードーナツに行こう、という夢
ま、今から思えば夢ではなくて想像なんでしょうね、真夜中に少し意識が戻って、考えているんです。きっと。
もうひとつが強烈な夢
起きて何時間もたってしまったので、忘れてしまったこともあるんですが、思い出すだけ書いてみると
確かにホテルのベッドに寝ているんですよ。
すると、掛け布団の隙間から、蛾が1匹首元を抜けてベッドから飛んで行ったんですね。
ん?なんだろうと思って電気をつけて、布団をはぐって見ると、布団の裏側、つまり体に接する側に蛾の幼虫がびっしりついているんです。
気持ち悪くて大騒ぎした僕はフロントに電話しますが、部屋の電話機からかけようとするとフロントへの電話番号がわからない
そうこうするうちに見つけたんです。そこには「10.???」10点、なにがしと書かれていたんですね。困り果てた俺は適当に回します。
するとすぐに部屋にスタッフが来て布団を交換してくれたんですね。
現実にそんなこともしあったら、おおさわぎどころじゃないですね。でもその時のおれは布団を替えてもらってまた、寝ようとしたんです。のんきなおっさんです。
それでもなんだか体がかゆいのでシャワーを浴びようと思ったか思わなかったか、するうちに目が覚めてしまいました。
午前4時。
いちこの書いたツイを読んで、おいおいこのお嬢さんは何時に寝てるんだいと思いながら返信したりして、もうそれからはうつらうつらしながら朝を迎えたというわけ。

何を言いたいのかと言うと、体が疲れていないときって、眠りが浅いのか、夢を見るんだね。
シャツとパンツになって電気毛布にj入ります。ぬくぬくなんだけど少しパワーを落として、中くらいで入ると,夜中に夢を見ます。
そんなことどうでもいいんだけれど、

詰まんない話ですみません。
by tks23118 | 2014-01-11 11:53 | 色んな事あるのさ


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33

プロフィールを見る
更新通知を受け取る