人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心が痛みます。

「初サーフ失敗」というう記事を書きました。
たしかに5月3日から4日までは波があるという波浪予報がありましたからね。
でも翌日、同じ上越でも少し新潟寄りに離れた海岸で引潮にのまれて5人の方がなくなってしまうという痛ましい事故がありました。
僕も4日のほうがもしかして天気がよくて波があるかもと思ったんです。
それがこんな悲しい事故
自分の家族のことのように心が痛みます。
ご冥福をお祈りします。

ニュースの記事を読むと高波で救助に近づけない人の無念さが伝わってきます
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140504-00000067-jij-soci

とともになんにせよ、海方面に行くときは車にはビーター積んでおこう。
浮き道具を持っているって大事。
それと波は均一ではないという事実
小さい波もあれが人間を引きずりこむような大きな波もくるという事実
海って怖い、気をつけようとあらためて思いました。
by tks23118 | 2014-05-06 07:46 | 波乗りの話


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33