人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その2 空席待ちしてみた

あのね、みんな、空港にはやめに行くでしょ。そうすると、ゆっくりするか、何とか早い便に振り替えてもらっていこうとするか、でしょ。
おれ、こんかいは、色々試してみようと思って1本早い便の空席待ちをしてみたんてすよ。
チェックインカウンターにいってその旨わ伝えます。
すると順番待ちの券をくれます。リクエストは「嫁さんと並びで取れたとき」
そうして待つ飛行機の搭乗開始時刻にゲート近くの乗り継ぎカウンターに行きます。番号を呼んでくれたらラッキーなんですが、さすがにハイシーズンの今回は無理でした。結局予定していた飛行機にそのカウンターでチェックインします。
そうして今回の経験で失敗だったのは、スーツケースを持っていたこと。当然ながら空席待ちをすると言うことは乗る便が決まらないので、機内預け入れができません。どうするかというとスーツケースごと保安検査に入るんです。それが大変です。
空席待ちは手ぶらのときに限るというのが正しいスタンスだと知りました。
その後、決まった便のゲートに行って地上係員のお姉さんに渡します。するとお姉さんがお兄さんに渡して、ここでやっとお兄さんは機内にはこんでくれます。
ただね、良いことがあって、到着地の空港ターンテーブルで預け入れした荷物が出てくるのを待つてしよ。

なんと、真っ先に出てくるんですよ。偶然かもしれんけど。
那覇空港て思わずガッツポーズ!
by tks23118 | 2014-07-08 20:58 | 沖縄な話


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33