人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の被害、そして郷土の国宝善光寺の惨状

ヤバかったっすね。昨夜は。
友人夫婦と家で飲んでいたときに急にきましたからね。
震度6弱
居間のクロス(壁紙)が破けました。
我が家の被害、そして郷土の国宝善光寺の惨状_d0085768_1241487.jpg

本当に怖かった。
さて一夜明けて今日、ニュースで善光寺の石塔がやられていると聞き、
見学に行ってきました。
時おり本瓦の屋根をお持ちの家で、河原の修復をして居る職人さんの姿も見受けられました
善光寺はまさにいま七五三の参拝客で混んでいるなか、
見るに耐えられない石塔群が広がっていました。
長野市の中でも善光寺一帯が激しかったんじゃなかろうかという
驚きの惨状でした。
我が家の被害、そして郷土の国宝善光寺の惨状_d0085768_12355757.jpg
我が家の被害、そして郷土の国宝善光寺の惨状_d0085768_1236041.jpg
我が家の被害、そして郷土の国宝善光寺の惨状_d0085768_12365923.jpg
我が家の被害、そして郷土の国宝善光寺の惨状_d0085768_12372596.jpg

by tks23118 | 2014-11-23 12:41 | 色んな事あるのさ


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33