人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正しい休日の過ごしかた、

休日の朝はこの方、
NHK わくたアナをじっくりみました
かわいいて言うか、お上品。
なんだか月一でスタジオから出て旬のレポートをするようです。今日はアンコウ。
青森あんこう漁をレポートする編。アンコウをおいしいと食べてましたが、ちょっと怪しいすね。
わくたアナの夏のお姿が楽しみです。エヘッ
さて時間も9時をまわり
美容院に行く嫁を見送ってオレも家を出ます。
スターバックス高田店
ステキなショットグラスがありました。速攻購入
お姉さんの言うには以前「フォームドピオエスプレッソ」というメニューを出したことがありその時に使用したものを復刻製造したもの、とのことでした。
いや、おれはお酒を入れますといったらニコッと微笑み返ししてくれました。(キャンディーズ)
正しい休日の過ごしかた、_d0085768_1956412.jpg

約2時間弱で琉球の時代を読み、日記を書きfbを読んだり、冬の休日の午前、ゆっくりと過ごすことが出来ました。
その後、万代書店でミリタリー柄の服を買うか買うまいか悩み、結局買わず、一端帰宅。
嫁は帰ってきておらず、かわりに年寄りがリビングで大きな音にしてテレビを見ていてくつろいでいる姿を見たとたん、おれはまったくのアウェイ、いる場所のない空気のなか、10分程でまたすごすごと家を出ました。
車でうろうろして、たどり着いたのは
鳶岩
あ、だれもいない!
詰まんねえなぁ
あ、そうだ、たぶんもうじきお別れかもしれない愛車を記念撮影。
正しい休日の過ごしかた、_d0085768_2071645.jpg

おなかも空いたのでまたもや帰宅。
今度は15センチ片手鍋で作りました。
12センチミルクパンよりは自然に意識せず使えますね。
マルちゃん正麺
正しい休日の過ごしかた、_d0085768_2092021.jpg

おう、そうだ途中、昭和通りで沖縄屋さん発見
正しい休日の過ごしかた、_d0085768_20111443.jpg

「いのー」という店なのね。
礁池、というのかなサンゴ礁に囲まれた浅瀬のこと。
ちょうど信号待ちでこの店のまえに止まったんで撮ってみました。
よるになってもちろんお酒を入れました。
正しい休日の過ごしかた、_d0085768_20172510.jpg

正しい休日の過ごしかた、_d0085768_20173762.jpg


追伸
調べてみるとスタバでは2013年にこのショットグラスにダブルショットエスプレッソをいれフォームドミルクをいれたメニューがあったそうな、またそんなエスプレッソメニューのスタンドバーみたいなものができたそうな。
こちら
正しい休日の過ごしかた、_d0085768_20303226.jpg

正しい休日の過ごしかた、_d0085768_2033311.jpg
正しい休日の過ごしかた、_d0085768_20345516.jpg

by tks23118 | 2015-02-22 19:37 | 色んな事あるのさ


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33