人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重要なお知らせ

すでにみなさんに話しつくした感もありますが、
僕の話を知らないみなさんにお知らせします。
これは昨日の夜に起こった事件です。

そう、それは昨日の夜。
オレはジムに向かって車を走らせていました。
最近甘いものをほしがるオレのおなかと脳に、少し栄養をあげようとセブンイレブンに行きました。
大好きなセブンオリジナルのピーナツチョコと店頭で入れるレギュラーコーヒーを購入。
店員に渡されたコップをマシンに入れ、ぼーっとしたまま、おれはスイッチを押したんですよ。
押した途端オレは大きなミスに気付きました。
ホットコーヒーのボタンをおしたつもりがアイスのボタンを押していたんですね。
「うわー、やっちまったーーー」と大きな声で店員にアピールしつつも、あわててホットのボタンを押します。
でもいったん動き出したアイスコーヒーの抽出動作は止まりません。
店員も、どうしたんですか、と来るかと思いきや、特に反応もなく他の客のレジを打っています。
きのうの晩は寒かったんですよ。。
取り返しもつかぬまま、おれはホットコーヒーの容器に注がれるアイスコーヒーの濃い液体を見つめていました。
ああ、この寒い夜にチョコとこの冷たい少量のコーヒーを飲むのかと思いつつ、マシンからカップを出しました。
そうなんですね。
アイスコーヒーといっても、マシンから出てくるのは暖かいコーヒーなんですよ。
コップに半分くらい入った濃いコーヒーに口をつけてみます。
あ、うめえ。めっちゃうめえ
まさに大人の味。ビターな、ほろ苦い、ちょうどチョコに合う加減のコーヒーができているではありませんか。
この偶然の失敗が大人のコーヒーを手に入れるきっかけになったんです。
スタバに行ってもエスプレッソにお湯を足した、アメリカーノていう飲み物があるでしょ。
そう、ここセブンにもカップラーメン用のお湯があるじゃないですか、それを足せば、アメリカーノ。
180円のセブンオリジナルなソフトクリームを買って、ポトンと少し入れれば、おしゃれな女子にも喜ばれそうですね。タリーズにある「アフォガート」という商品に近いですね。
すげえ発明
セブンの社長に報告したい気分です。
みなさんやってみてください。でもきちんと店員に「アイスのボタンを押していいか」と断ってくださいよ。おれも次回からそうします。
by tks23118 | 2015-04-08 21:23 | 本日のゲット商品


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33