人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パシフィックビーチホテルに泊まった話

331君へのコメントにも書きましたが、ハワイはやたらと物価が高い。
特に食べ物の値段が高く、たかがプレートランチといえども普通に12ドル1500円くらいはしますよ。
店に入ると当然ながらチップも加算
なんだか楽しみに来たのか、けちりに来たのか分からなくなります。
1ドル80円時代が懐かしいす。
旅行前は確かにいろいろ朝食も楽しみに考えていたんですが、財布はひとつ、そんなにあれこれとはできません。無理。

さて一方でお金をおしみなく使ったのがレンタカー
フェイスブックには書きませんでしたが、
今回借りたのは
カマロのコンバーチブル
日本予約で現地支払い(カード)
保険はフルカバーで1タンク分のガソリン含めて(つまり満タン返しは必要ない)
4日間借りて466ドル5万円くらい。
他にホテルの駐車場が1日25ドルで4日間100ドル
合計6万円強
高いといえば高いがカマロを借りてこの値段といえば、安い。
行動範囲が広がるし、自由度が増しますからね。

しょうがねえ、写真をアップしよう。
パシフィックビーチホテルに泊まった話_d0085768_9284947.jpg

パシフィックビーチホテルに泊まった話_d0085768_17172418.jpg

さて去年も泊まったパシフィックビーチ
パシフィックビーチホテルに泊まった話_d0085768_82127100.jpg
ツアーとはいえホテルのランク差でツアー代金も違います。
パシフィックビーチは(以後PCB)はお手頃価格
なおかつJALパックデスクがあるので便利ですね。JALパックはハワイでは大きなトラベルエージェンシーとしてJTBと張り合ってますからね。待遇完璧です。
夕食のレストランの予約も当然取ってくれます。
ありがたい。

PCBの最大の利点は駐車場が広く入れやすい出しやすい。
なおかつ、ダラーレンタカーのオフィスが入っているので最高便利。
ダラーでレンタカー借りるにはカラカウアの西端にある営業所で借りてはいけません。
並びます。半端なく並びます。
このPCBで受付すればカラカウア営業所までピックアップしてくれ、すぐに車のキーを渡してくれます。

レンタカーを前提としたハワイ旅行ならここしかないでしょう。
ちなみに駐車券はどうするのかというと、
まず日本と同じ
入口で発見ボタンを押して券をちぎります。
フロントに行って説明をすると、自分の部屋カードに駐車場の出口バーがあくようにインストールしてくれ、マジックでP
と書いてくれます。嫁さんのキーではなく、このキーを使えということですね。
次回からは入場の際はこのルームキーを入れて入場バーを開ける、と思いきやそうではなく、
普通に発券してバーを開け入場チケットはポイして、Pルームキーであけ出場します。

再度言いますが、レンタカー前提でまあ普通のホテル、ちょい海も見れる部屋、という検索項目なら一番にここですね。
写真はクヒオ通り側から見た駐車場といけてるトラック。
パシフィックビーチホテルに泊まった話_d0085768_8233629.jpg
ビニール容器を渡されてミネラルウォーターを入れるというサービスもありますが、まあ、どうでもいい。
それと3連泊以上ならこの水槽のあるレストランで人魚を見ながらブッフェご飯を食べれます。
パシフィックビーチホテルに泊まった話_d0085768_144165.jpg

チェックインのとき食事券をフロントでくれますので、なかなかいいですね。これもJALパックツアーデスクで予約してもらいます。
隣のハイアットのような豪華さはないけれど、ロビーも広いし、なかなかお勧めですよ。
ただし、お風呂の水はけは悪い。

失敗談
このホテルのルームキーが入っている紙のケースをみるとwifiの説明と、もう一つ
最終日に部屋に挟まれた請求書を確認して、間違いがなければ、そのままチェックアウトせずにホテルを退出してもらって構わないと書いてあります。
確かに間違いはありませんでした。でもチェックアウトを必ずして、てJALパックデスクに言われているので
それっぽいことをフロントに言おうと思ったんですね。
つたない英語で請求書を見た。確認した.GOOUTして良いか。
フロントの愛想のないお姉さんは、ぼくがレンタカーを駐車場から出せないと言っていると思ったのか、例の駐車キーを発行しようとしたので、あわてて断ったんですね。
英語を普通に話せるようになりたいとつくづく思いました。

by tks23118 | 2015-11-14 09:37 | ハワイな話


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33