人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に朝マック

久しぶりに朝マックに行ってみた
ソーセージマフィンコンボ
なんのこっちゃかよくわからんが
頼んで特等席のソファ確保

朝3時半に目が覚めて
4時に起きて
6時の町内清掃にちょっとだけ参加して
それからのマックとなると
もう十分一仕事終えた感じ
久々に朝マック_d0085768_09123094.jpg

さて10分も経つとじいさんばあさんが集まり出す。
注文もしないで話し込んでいる人もいて
パワーに驚く
ほかには孤独なじい様一人
ぼーっと口を開けている
そうこうすると、中年の身なりも芳しくないおばさんが入ってきた
おばさんも家事に疲れたような、町内掃除おわって疲れた風な
そして俺の前の席に座る、ここも対面ソファー
何か広げて勉強している風
時々何かぶつぶつ言ってるぞ

少ししておばさんトイレに行ったようす
俺はちらっとだけどおばさんの広げた机上をのぞく
すると、まあ、英文でぎっちり埋まった紙の束が広げられている

す、すげえ
がんばっている人は、どこにでもいる
ていうか
勉強している人はたくさんいる
朝の静かな時をねらって朝食がてら勉強しに来ているのね
身なりは関係ないって事ね
かのスティーブジョブスも黒のスウェット一年中ていう感じだからね。

頭が下がります
俺もがんばって読書しよう

そうして俺も読書すること約10分
少しずつ混んできた店内
隣の堅いイスの席に座ったのは親子3人
ほかにせきはないのかなという風情をもちつつ
しょうがなしこの硬いイスのせきにすわろうかというオーラをだしていて
なんだか急に落ち着かなくなった俺は、う○こをして店を出ました。
めでたしカリユシ
by tks23118 | 2016-05-15 08:44


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33