人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退職した話

あのね、今日いっぱいで会社を退職しました。
でもね、深い感慨もなければ未練も寂しさもないというのが実感です。
すでに別会社に出向できていてすっかりこの仕事になれ、そうして一緒に働く仲間と楽しく過ごしているというのが、大きな要因です。
この4月から現職のまま出向し、3ヶ月かけて仕事になれ、寂しさを耐え未練を振り払ってきました。
もう一つ、こっちの方が大事なんだけど
新しい会社で新しい仲間と出会えいろんな話をする毎日から、すっかり心が落ち着いてきた
仲間とのふれあいて大事だよね。
先週の飲み会で意気投合した今の会社の社員たちに、
「個人的ではあるがもう前の会社に何一つ未練はない、おれは吹っ切れた!」
と宣言したとおり、新しい場所場所で新しい仲間が待っていてくれる。
その若き友人たちは「あらためましてこんにちは」て返されて幸せなんだけどね。

さて自分にご褒美はいつ買えばいいんだ?
ペリカン万年筆

まあ、お楽しみは後日またということで。
by tks23118 | 2016-06-30 14:14


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33