人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーヒンてやつに行ってきた(失敗編) 

夕方には年寄りの見舞いに病院へ行かなくてはならないので、オレにしては早め出発の早め帰りで
いつもの直江津へサーヒンてやつに行ってきました。
予想通り波はあったんだけど
超アウトからの大きなうねりとそれがはじけるインサイドのでかいダンパー
これはやばい、てか怖いよ
そう思ったんだ
それと今日は3ミリのジャーフル着たんでなかなかパドリングしてアウトに出るために腕を回すのに大変、すぐに肩が痛くなる、重たいのよ。3フルは夏の間脱いでいたから慣れていないのね。
入水してダンパーをいくつかかぶって、それでも沖まででれずに、腕が疲れちゃったんでいったん浜に戻り休憩したんです。
死んじゃあまずいからね。
もうちょっと生きていたいのよ、

サーヒンてやつに行ってきた(失敗編) _d0085768_16025516.jpg

その後気を取り直して頑張って何とかアウトまででれて、というより少しセットの間合いに出たのね
しばらく様子見からの
さあて行くか
えいっ!
あれ、置いてかれた
もう一回
えい!
また置いてかれたというよりパドリングしたから結構インサイドよりまで来ちゃった
と思った瞬間
ダパーーーーーーン
一気に海中に引きずり込まれました。
あうあうっとか言っているときに両足に強い打撲痛が
あいててっ!
右足は、どうやら打撲だけですね
くるぶしの上アキレス腱の横辺りを強打
左足の方がひどい感じ
海の中でウエットをめくってみると左すねを切っています。
フィンが当たって切れたのね。
まあ、ウエットのおかげで助かった、傷は浅い
とばかり、再度気を取り直し再びラインナップへもどる
次も乗り遅れる、
ラインに戻ろうとして足をいったん海中に沈めた途端、左足が海中の岩に思い切り当たったようです
アウチ(英語)外人気取りで左足を覗くと
切り傷が多数
もうすっかりいやになりました。
1本だけ決めたら帰ろう
少しトライしたら良い波が来たので乗りました。
最近やっとできるようになった横へ行くのも忘れたけど、波高は胸くらいはあったんでまあいいか
これ以上やったらオレは今日、死ぬな。
そう思ってやめました。
それにしても、おればどうも波が上がって高くなるとビビって綺麗なテイクオフができない
怖がってしまうのね。まずい!ここを直さなければ
サーヒンてやつに行ってきた(失敗編) _d0085768_16025835.jpg

雨中でボードケースを軒に、マックのマフィンを食べます。しょっぱかったのはオラの涙のせいなのでしょうか、それとも海?
なんてね

これが今日の敗北の証しの一切です。

ソフトフィンにしようかなぁ
朝、国道で妙高高原の演習帰りなのか、自衛隊高田駐屯地の軽機動装甲車見て
兵隊さん、日本てやつ、たのみますよ、そんな気持ちでエールおくったんだけどな。関係ないか!
サーヒンてやつに行ってきた(失敗編) _d0085768_16030075.jpg


サーヒンてやつに行ってきた(失敗編) _d0085768_16030220.jpg


サーヒンてやつに行ってきた(失敗編) _d0085768_16064525.jpg


by tks23118 | 2016-09-19 15:27


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33