人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯機がおかしい

買ったばかりの洗濯機の調子がおかしいのです。
買ってすぐは調子よく動いていたんですが、
その後E04のエラーコードが時々出る。
時々、です。
洗濯物の多い少ないに関係ないのです。
ありゃ、洗濯物が片寄ったのかな
何回かそんなことを繰り返し
なんか変だぞ
エラーコードE04の内訳を読むと
洗濯物の片寄り、もしくは洗濯機が水平でない、
なるほど
水準器がついているのね。
見ると、全然あってないじゃないか
おい、設置業者のお兄さん、あんまりだ。お任せしたのに。
会社で薄い板を切ってきて今日、水平をとりました。
そうして脱水だけにして回したところ、
高速回転が始まると「ぐわんぐわん」と激しくうなりだす。
おいおい、さっそく電気量販店へ修理依頼
すると夕方、設置業者さんが来てくれました。
そんなにがたもないし、水平とれているし、これはモーターがおかしいとい結論でした。
最初からこうだったんですか、
いや、あのね、初めから壊れている前提では操作していないし
夜に予約入れて早朝終わっているという設定ですよね。
うなっているなんて気づきませんでした
昼間回してもずっとついているわけじゃないし、脱水だけを選択して動かすなんてないでしょう
スタートボタンおしてその場をはなれるでしょう
気づきませんて、ねえ

by tks23118 | 2017-02-05 19:34 | ちいせえ話


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33