人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おバカな週末

金曜日の終業とともにバスに乗り上山田温泉へ向かいました。
1時間ほどかけて国道を走り目的の温泉へ到着し、早速風呂へ
その後すぐに宴会。
まあひどいと言ったらひどい、ふざけていると言ったらふざけている、楽しいと言ったら楽しい。
そんな宴会でしてたよ。
途中、ムードメーカーたる若者がやおら浴衣を脱ぎ捨て素裸でカラオケを始め、それを見ていた堅物の上司がカンカンになり、するとその若者も捨て台詞を吐く、すると違うおっさんが出てきてなだめる、半べそ、などと乱れたものの、ありきたりと言えばそれまでのどこにでもある酔っ払いの喧噪です。
夜中にスナックなど行ったんですよ、それまでの宴会場ではコンパニオンさんはあまりにふつうの女子たちだったので、そのスナックにいた一人の女性があまりに美しく見えて大感激、そう、女優の石田えりにそっくりでしたね。僕は小心者なので見てただけですが。本当です。
翌朝は6時に起きて風呂に入り、その後飲み始めました。まず部屋で日本酒、そのご朝食会場でバイキング料理を食べながらビール飲みました。他の三人はまだまだ飲むぞという顔をしていたんですので、僕は帰りの送迎バスに間に合うように切り上げました。あのね、やっぱり飲み出すとけじめがなくなり、ただずっとひたすら飲んじゃうじゃないですか、それはまずいので、どこかで自分にストップをかけなきゃいけないんです。俺にはそれが、まだまだできると思っているんで、お酒を切り上げ帰りのバスに乗りました。10時過ぎに長野駅に到着しそこで下ろしてもらいました。
こんな朝から酔っ払って、何もできない日に限って天気は快晴。タリーズでカプチーノをテイクアウトして歩きながら楽しみました。裏道をゆっくりと歩いて帰りました。
こんな風景も、女性にとってはふざけたものにしか写らないけれど私には風情といったものが感じられるそんな気もしましたね。


おバカな週末_d0085768_06193813.jpg

by tks23118 | 2017-03-05 06:18 | ちいせえ話


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33