人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MSRドラゴンフライ

つい一ヶ月まえ、MSRウイスパーライト用のポンプをお安く手に入れたばかりな私ですが、これさえあれば初冬の小川山くじら岩に一日いることができますね、お湯をたくさん沸かすことができます。ウィスパーライトも2012,3年頃大きな変更がありましたので、バーナーも現行型と違うんですが、まあポンプは同じでしたので、ばっちり、少しはしゃいでしまいました。
ところが最近、MSRのドラゴンフライを見つけてしまいました。それは時々いく、近所のリサイクルショップ、オフハウスにあったんですよ。
古着や古道具にそれほど好奇心があるわけでもなく、それほど貧乏生活をしいられている訳でもないので、ふつうは新品を手に入れますよね。
ところが我が家から1キロほどのビルにハードオフ系列の大型ショップが入ってから、暇つぶしに行くんです。そうなると、おや、これは、というものも時々発見されて、ポケットマネーで買うことができるのでついつい、という訳でいろいろ買ってきてしまいます。すると中古品に、さほど抵抗感も薄れてきて、大変よろしい。暇なときはいいですよ。ここは。
1週間前に行ったときガラスケースに入っていたドラゴンフライを見つけて、そのときはふーん、まあウィスパもあるし、ポンプも新品にしたし、で帰宅したんですがどうにも気になる。
日本国内正規品で22000円(アマゾン)並行輸入でも16000円、ハードオフに並んでいたのがもし正規品なら、これはお買い得。試験点火をしてあるようだけどほぼ新品のようで、10000円ですからね。
昨日、仕事帰りにガラスケースから出してもらってしっかりチェックしました。付属品があるか、ガソリンジェットノズルとケロシンノズルがそろっているか、ポンプに割れがないか、焦げ跡がないか、正規品についている別冊の取説があるか、検査の結果すべて合格、買いましたよ。
もうクライミングはしないので初冬の小川山クジラ岩似もって行くと言うことはありませんが、海に持って行って、サーフあがりにお湯を沸かしてうどんを作ろう、なんて考えてます。\

余談ですが、ほかにもタイステンレス「シーガル」製の3段ランチボックス864円新品、ウッドペッカーのガラスコップ、ビームスもどきのタイパンツ、などなど。
いや、もちろん貧乏してませんよ、でもね、近くにオフハウスあるとね、つい、ひまなとき。
MSRドラゴンフライ_d0085768_07534336.jpg

by tks23118 | 2017-09-30 07:38


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33