人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MY連休

25日金曜日になると、もう仕事はダレダレ、やる気ゼロ(秘密にしてね)
土曜日は朝4時半出発。HクンとN君をつれて、釣りに行きます。
Hクンが犠牲になり、運転手。わしとNクンは朝5時にはビール068.gif飲んでました。
目指すは県境にあるN川。日帰り温泉施設前に車を留め、少し下ったところに3人で入ります。少し見学した後僕は少し上流にある、二股を左の支流へ、
先週は釣れた皮なのに今回はあまりガツンとは来なくてなんとか1本、
川の上はまだスノーブリッジになっていて釣りをするような状態とは言えず断念。
二股へ戻り本流へ、少し釣れだしました。
二人は不調の様子。
車を留めたところへ戻る。
地元のおっさん(つまりジモティー)に本流の上はどうなっているのか質問。
堰堤ばかりが続いてあまり釣れないのではとのこと。
おっさんの言うには昔はこの川にはカジカがたくさんいて子供のころ良く突きに来たそうな。

3人で下流の橋の下へ。そこからまた少し楽しむことに。

そこでも僕は1本釣る。049.gif
俺、やっぱ釣りの天才?いや、そこまで言わんけど、釣りに来て坊主ってことがなくなりました。
糸を流すポイントがわかってきたのかなあ。
昼になりやめ。釣果は3人で大小10本くらい、060.gif
若い二人にお土産もできたところで、やれやれ、とりあえずのお役目果たしました。
200円温泉に行きました。ここ百合居温泉、最初に探したときは苦労しましたよ。こんなプレハブのところだなんて、
でも最高に気持ちいいす。熱めのお湯がいいね。少し温泉のにおいがします。
「33さん。どうしてこんなとこしってるん?」
まあね、ふふん。
隣の農協みたいなお店でビールを買い飲みしま、西大滝ダムへ、ここはまだ桜の花が残っています。少し風が強いけど気にしない。最高の春です。

さあ、宴会。何でも焼いて食べようと、買ってきた餃子を焼きます。
じゅー、
音がいいね。
うめえ、
次にウインナー
じゅー
音がいいね。
これもうめえ。
次に33特製うどん
ポイントは最後の油揚げトッピング。011.gif
ううめえ。
3時ころ戻りました。小雨の長野。運転手のHクン、あんがとな!
おれたちってラッキー003.gif003.gif

いいえ!
そんないいことばかりではありません。
戻ってインターネットでヤフオク見ているうちに、飲み疲れが眠気に変わり、つなげたまま昼寝。
起きてヨダレを拭きながら、、おおいけねえ!005.gif再度インターネット。
ン、ん?ん?
動かない。インターネットエクスプローラーが開かない。
ヤフオクの検索語「Tバック」がまずかったか。
しまった、いい年こいてくだらねえ検索するんじゃなかった。
へこみ

それから、戻るまでに2日間、つまりさっきやっと治りました。

ルーターが壊れた?
OK
OCNがサーバーを停止?
問い合わせてもOK
LANボードが壊れた?
日立に確認OK
最後にいったのがセキュリティー
ノートンに問い合わせると
ファイアーウォールの誤作動と判明。ファイアーウォールの設定を変える。
だめですわ。
いわれるまま再インストール
これでいいか?ぜってーいいはず。
ん?
だめじゃん。
もう何でもいいや、ノートンの設定をデフォルトにもどしちゃえ。
あ、直った。

変なの!

どうでもいいけどこの修復時間を返せえ!!

昨日は嫁さんと軽井沢のアウトレットへ、
なんだかみんなお値段高め設定。
つかれたあ。
by tks23118 | 2008-04-28 16:39 | 色んな事あるのさ


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33