人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟

朝8時会社を出て11時に新潟着。1時間仕事して、お昼休み。
入ったのがここ「だるまラーメン」て言うお店
食べたのはチャーシューメンとチャーハンのセット。
新潟_d0085768_213833.jpg

醤油とんこつ味でおいしかったっす。
ふと見ると壁に貼ってあるメニューに
「生ビール」400円
まあ、これはどうということもない。
次に見たものは・・・
「一口生ビール」300円
もちろん飲まなかったけど、
この一口という意味ありげな言葉にくらくらと来ましたね。
「一口くらいなら、会社に戻ってもばれないよ・・・」
「一口だからさ・・・だ・い・じ・よ・う・ぶ!」
ささやいているような気がして、たまりません。
気になってしょうがない。
まあ、毅然として、その場を立ち去りましたがね、
さて仕事は3時半ころ終わり、長野へ帰り。
長野までは長いので米山SAで休憩を入れます。
新潟_d0085768_2175778.jpg

食べたソフトクリームと遠くに見えるのは「トルコ文化村」
バブルのころは流行りましたね。
子供を連れてきたことありますよ。
今、営業してんのかなあ。
ちょっと心配。
もっと遠くは日本海。
北朝鮮が見えます。
うそ。

んなわけで、昨年末にマイブームにしていた口癖の
「何の会?」
「…する男の会ってこと?」
つうのがあまりに受けなくて、会社の若い人に引かれてしまったので
次の口癖考えました。
今日、使ってみたらかなり受けました。
「あ、そういうの、いらないんですけど」
by tks23118 | 2009-01-20 21:13 | 色んな事あるのさ


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33