人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を満喫してみた。

妻と春を楽しむべく、町探検に出かけた。もちろん徒歩。
めっきり年齢を重ねたせいか、春がとてもうれしい。
あんまりかっこよくないけど、草でできたタイヤ
春を満喫してみた。_d0085768_191815100.jpg

特に春と関係ないか。ちょっと気持ち悪!
さて次は民家の塀にかかっていたこの1枚。
春を満喫してみた。_d0085768_19193490.jpg

国鉄つうところがいいじゃないすか。
国鉄時代は通称「チッキ」と呼ばれた宅配制度がありました。
知ってます?
送る荷物は駅まで持って行くんですが、届けは駅に取りに行かなくても宅配してくれました。
僕は昔、横浜に売られていったときなんだかそんなことした記憶あります。
その取扱いをしていたってことでしょうか。
さて春を探す旅はつづく。
善光寺にやってきました
7年に1度の御開帳とやらで、とても賑わってます。
特別参拝のお客さんで境内はごった返しています。
春を満喫してみた。_d0085768_20164914.jpg

こんな感じの本堂
春を満喫してみた。_d0085768_20173132.jpg

今日は少し風はあるものの居心地良い日でした。
ゆっくり歩いて参道を降り、権堂まで来ました。
そう、きょうの目的。
相生座で上映中の
「おくりびと」を見るためです。
次回上映まで20分前につきました。係りの人に聞いたら、持ち込み全然OK
マックに行って、嫁はポテト、僕はてりやきマック。
映画館に戻って、夫婦50歳以上は1000円の割引を使って入りました。ビールも買いました。
館内はこの通り。
昭和がそのまま止まっている漢字。間違い、感じ!
時間の止まった映画館。
春を満喫してみた。_d0085768_20241728.jpg

場内の暖房はスチームです。
春を満喫してみた。_d0085768_2025166.jpg

こんなことして、始まるの待ちます。
春を満喫してみた。_d0085768_20254139.jpg

まあ、おくりびとは、フムフムといった感じ。
映画が終わってトイレへ。
トイレ写真も撮りたかった位。
なんとトイレは「タイル敷き」でした。素晴らしい。感動しました。
昭和そのままです。
嫁は古い建物に興味を示さないので、大した感動もなかったようでしたが。
建物はこんな感じ。
春を満喫してみた。_d0085768_20293022.jpg

帰りもせっかくなので、あるきました。
町探検をしながら裏道を歩きました。
春を満喫してみた。_d0085768_20302334.jpg

ここは映画のロケにも使われたもみじ坂
城山公園の桜はまだつぼみでした。
春を満喫してみた。_d0085768_20332720.jpg

以上。
by tks23118 | 2009-04-05 19:21 | 普通の旅行


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33