人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行 8 公設市場

3日目週末の那覇の渋滞はひどい、とガイドブックで読んだ俺は、
気を利かしてすべて公共交通機関で1日行動することとした。
まずゆいレールに乗って朱里へ、首里城は近くかと思いましたんですが、
駅員に聞くと20分ほど歩くとのこと、バスもあるとのことで駅の外に出ます。
するとタクシーの呼び込みがひどい。
「お客さん、グラスボートに乗らねえか」
「今、船に乗りたいきぶんではねえんすよ」
「いや、今の話じゃねえんだが、ちょっと時間あれば楽しめるぜえよ」
「いやだから俺はいま首里城に行きたいんだって」
「まあ、500円でいってあげるよ」
なんだかインチキくさいんですが、とりあえずこの話に乗ってみました。
おっさんの運転するタクシーは裏道に入ります。
まあそれはそれで古いおうちを見れたんでたのしかったんですよ。
で、首里城を見た俺は
今度はだまされねえぞと無理やりバスに乗りました。1系統のバス。
道の反対側でバス待ちのおばさんに聞きました。
もちろん沖縄おばさんは丁寧に教えてくれました。
でも、バスをチョイスしたのが失敗。
ばすはDFS近くまではいかないですわ。
嫌がる嫁を連れてゆいレール1駅分歩きました。

DFSは好きな女の人は大好きなんでしょうけど、今どきのはやりでもなく、詰まりませんでしたね。
嫁はタコライス僕はビール。
そう、この日は車の運転がないんで、ビールをたくさん飲めるんですわ。
グランベリーモールと同じようにフードコロシアムになっていて、ここばかりは結構お客さんがいましたね。

関係者には申し訳ないんでづが、DFSはつまらない。
帰りの空港でも,DFSカウンターで商品を受け取っている人いませんでしたからね。はやりじゃねえっすよ。
ハワイワイキキのDFSだって、おれが若い頃なんか日本人客で身動きとれないくらいいましたけど、今は
がらんとしてますからね。

でDFSからやちむん通りの入口までタクシーで行きました。ワンメーター区間。
このころになって、沖縄のタクシーが、マジに安いことに気付き始めていたんですよ。
長野の半分以下の料金ですね。
びっくりしました。つうか、長野がひどいんか!!

やちむん通りは「あああそう」と言って感動はなく、そこから公設市場に入りました。
確かにうわさ通りのえぐいスポットでしたね。
豚の顔やら、足やらなんでもありますって感じ。

ここで買ったのが
島とうがらし

シークワーサーエキス。
沖縄旅行 8 公設市場_d0085768_20172384.jpg

by tks23118 | 2009-06-11 20:17 | 普通の旅行


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33