人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この土日は何をしたのか、の巻! 忍忍!

一番下の息子が見ていたのか、どうだったのか忘れたけれど、忍者ハットリ君。結構見てましたよね。
それと、エーと。
おぼっちゃま君。
たるるーと君。
そう、もう一つ、思い出せない、魚の頭して、網タイツはいたようなキャラだったり
宮城君とかいう名前だったり、滅茶苦茶なまんが。

土曜日、昨日。
どうしても、というばばあの求めに応じ、ばばあのお世話になっているデイサービスがお祭りだったので、
見に行きました。
はっきり言って、悲しくなりました。ばばあ、じじいがかわるがわる前に出て行って歌を歌ったり、しています。
スタッフの紹介。
ああ、近未来おれもこんなジジイになるのか。へこむ。
当初は、戦国の武将佐々成政と同じく、53歳で死ぬ予定でした。辞世の言葉「53年、生きた」と同じこと言って死んでしまおうと思ってましたが、・・・
もうちょっと生きることにしました。
ああ、早く死んでしまいたい、でなくてもこんな老人学校で歌うたって、介護士に肩を抱かれて歩きたくない。
山の中でうずくまって死を迎えたい。
そんな気持ちになり、ほんとにへこみました。
30分も見たら悲しくなりすぎて、裏庭にあるベンチに腰をおろして、ぼんやりしてました。
まあ、ばあさんにとっては俺が、娘婿も来てくれた、というのが大事なんで、責任は果たしたと。
そこで売っていた焼きそば食べて、「ビールのみてえ」
そう、じじいにビールでもがんがん飲ませたらもっと楽しいのにねえ、おれも1曲「オジー自慢のオリオンビール」でも歌ってやるのに、ねえ、気が利かねえや。
帰ってきて、まったり1週間の疲れをいやしました。
嫁のパソコンにタリーズでも使えるようにHOTSPOTの設定をし、ジムへ。
やる気もないので331君と話をしてました。
331君は元営業マンでハードな人生を送っていた時期があったそうです。夜9時に仕事が終われば「今日はなんだか早いな」くらいなころもあったそうで、夜9時まで働いて、ひいひい言っている俺は、まだまだアマちゃん、だなあと思いました。

カッコよく死ぬ心配より、まだ社会にお役に立つ何かがあるのではないかと、全力を出すことだね。それが大切。

ヤマダ電機でたこあしの三脚買って、この日は終了。

今日は、午前中はぐうたらしていまして、午後、近くのスノーボード屋さんへ。
ユニティと言います。
カッコイイあんちゃんが店番。
嫁と二人でウエットスーツ、オーダーしてきました。
すごいだろ、夫婦で、ですよ。仲イイよね。自分で言うのもなんだけど。
約3週間後に出来上がります。
で、家に戻ってTOTOの大工さんと風呂の暖房機の修繕について打ち合わせ。
で、終わったらまたユニティに行って、嫁はハーレイのパンツを購入。XSなのにすげえ足も長く嫁にぴったりでした。
HURLEYかっこいいブランドですよ。
長野ではここだけですね。
タリーズに行って再度LANの設定。IDとパスを控えてくるの忘れた。
すまん。
コーヒー飲んで帰りました。
20時からは世界いってQ
イモトはともかく松島尚美の深夜特急が面白い。だいぶ逃したけどね。
少し体調も悪かったけど、今は少し楽になりました。
では、みなさん、よいお年を。忍忍!」
by tks23118 | 2009-07-12 22:11 | 色んな事あるのさ


海や山から小さな幸せの欠片を集めてくる係をしています。


by sanoman33